「日本語を読めない人」はDXの遅れとセットで日本経済の阻害因子である

先日のこちらの記事が大量のアクセスをいただきました。読んでいただきありがとうございます。

要約としてはこちらうまくまとめていただいています。

さて、こちらの記事がはてなブックマークにもホット記事扱いされてたのですが、

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/yu-kimura.jp/2019/12/28/consultant-engineer/

文章の読めてないコメントがいくらかありますね(もちろんちゃんと読んだ上でのコメントも多いです)。

あれだけバブルの定義念押ししてこれって相当気の毒な読解力をされてますよね。

このような「文章を読めない人」は無視しておけばよいのですが、ネット上には結構多くいます

文章が読めない人は社会的にも地位が上がらないでしょうが、なかなか少なくないというのが厳しい現実だと思います。

逆に言えば「文章が正しく読める」というスキルがあるだけでも、必要とされる、とポジティブに考えることもできるかもしれません。